麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
山田製麺所@千林
Bセット
Bセット750円

土曜京都に用事があり、清水寺に行った帰りにお昼は滝井のあのお店に行ったのですが、営業が11:30だったので30分時間が空いたので、滝井で踊る?かなって思ったけれど、未訪問の山田製麺所さんへ歩いて向かいました。徒歩10分程ですね。
住宅街の中公園の前にお店があります。駐車場もあるよう。
もちろんうどんは釜揚げか、冷やしの2択みたいです。ざるじゃないのね。
釜揚げうどんですが麺は少し細目ですね。
でもしっかりとしたコシのある実直なおうどん。人柄が出るのかな?
出汁ごはんもしっかり味付けされて食が進みます。
生姜は伝えれば出てきたのかな?また行ってみます。

薬味
薬味

ご飯セット
ご飯セットメニュー

うどん単品
うどん単品メニュー

山田製麺所
大阪府大阪市旭区清水2-12-4
06-6958-3955
11:00~15:00(麺が無くなり次第終了)
17:30~20:30
月曜休み
Pあり
HP

清水寺
現在の清水寺。ある意味貴重な景観かも?
Comment
≪この記事へのコメント≫
おや、初訪問とは意外。
今年はここの冷やしも食べれてません。

釜揚げうどんで生姜スリスリ出来なかったの?
間違いなく忘れられたのでしょう(^^;;
2017/09/06(水) 07:20:39 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
皆さんが行かれていて、未だ訪問していないお店は他にも纏さんとか、梵蔵さんとか。
夏休みも終わりましたが、宿題残しています。
やっぱ生姜は必須です!
2017/09/06(水) 20:08:18 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.