麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
中華そば研究所 マルケン@宮前
鬼の肉そば 肉1マシ+生卵+ニンニク
鬼の肉そば 肉1マシ+生卵+ニンニク830円

JR紀勢本線宮前駅から西側、ガラパゴスというスポーツバーがお昼のみで営業されているラーメン屋。
まだまだ新しいお店です。
メニューは中華そばと鬼の肉そばの2択。
今回は人気の鬼の肉そばをオーダー。バラ肉の量や、麺の量、生卵・ニンニク・ネギ・ショウガなどカスタマイズ可能。マシマシしていくと十分な二郎系。
麺は極太麺でワシワシ頂けます。スープは和歌山ですが臭みもなくサッパリしているので、ニンニクガッツリいった方が味わい深いかな?
豚バラは柔らかでめちゃ美味い!!
次回は肉も麺もマシマシしようかな?でも中華そばも食べてみたい。

なみなみ
マシマシすればマウンテンになる!?

麺リフト
極太麺

カウンター席
カウンター席

内観
夜はスポーツバーだけあってお洒落

メニュー鬼の肉そば
肉そばのカスタマイズは無限大?

メニュー中華そば
中華そばも気になります。

駐車場
駐車場はお店の横4台分。なるべく乗り合わせて来店を。

中華そば研究所 マルケン
和歌山県和歌山市手平5-8-19
073-425-3150
11:00~14:00
日曜休み
Pあり
facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
和歌山ラーメンといえば昔、井出商店さんにわざわざ食べに行った思い出が・・・。

最近は濃厚系や二郎系はもちろん、家系ですら受け付けなくなりつつあります。
いちにのさんの若さがうらやましいw
2017/09/11(月) 00:46:59 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
私も以前は1日5軒のラーメンを食べたりしていましたが、今はほとんど2軒までですよ。
2017/09/11(月) 06:29:26 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.