麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打ちうどん 繋@西中島南方
黒毛和牛ぶっかけ
黒毛和牛ぶっかけ980円

本日は最近Mのランチで紹介されて以来SNSなどで少し話題の手打ちうどん 繋さんへ。
西中島南方から徒歩5分程かな?新御堂筋の1本東側の通りにお店があります。
食券制なので何を食べようかめちゃ悩んだけれど、お店前にオススメでポスターが貼られていた黒毛和牛ぶっかけを。
特大の黒毛和牛が器を覆うように乗っかっています。
お肉柔らか~♪
圧力釜を使用したおうどんはゴムのようにびよ~んと伸びます。
跳ね返りも凄い!けれど風味は少し・・・・かな?
温かいうどんの方に興味が出てきたなぁ。
とにかく面白いお店です。

店頭
老舗の趣きですが、圧力釜をしようしたおうどん。今年移転してきたようです。

食品サンプル
最近こういう食品サンプルもあまり見なくなりました。

券売機
食券制のお店ですがセルフではありません。

店内
白を基調としたスッキリとした店内

麺UP
麺リフトびよ~ん

肉UP
特大の和牛は柔らか♬

手打ちうどん 繋
大阪府大阪市淀川区西中島6-4-17
06-4980-4145
11:00~14:30
17:00~23:00(LO22:45)
年末年始休み
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
興味深いお店ですね。
圧力釜ですか。
最近のトレンドになりつつあるような(^^;;

最近、和牛と国産牛の違いを知りました。
2017/09/24(日) 15:47:20 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
他の圧力釜使用店とはまた違ったおうどんでした。
OG産の和牛とかありますよね。
2017/09/24(日) 17:30:59 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.