麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん酒場 はちまん@森ノ宮
ちく玉天ぶっかけ
ちく玉天ぶっかけ850円

環状線森ノ宮駅から2~3分のNLC森ノ宮ビル1階に9月25日、堺の人気うどん店がオープンしました。
こちらのお店では最近流行の圧力釜を使用したうどんを提供しています。
オーダーしたのはちく玉天ぶっかけを。
ふわっとした表面にモッチリ感が凄いうどんで、やっぱ圧力釜らしい麺です。
ちく天なんて1本分入っているんじゃないかな?ホクホクで美味い!!
ぶっかけうどんの出汁は少し薄めに感じました。
店内の座席も多いし、お洒落。女性同士でも来やすいお店じゃないかな?
中央大通りから少し中に入った所にお店があるため、認知度があがるのに少し時間がかかるかも知れません。
次回ははちまん人気のカレーうどんを食べようかな?

ビル
森ノ宮駅から北東側にあるNLC森ノ宮ビルの1階にあります。

看板
中央大通り沿いにある看板

メニュー
セットメニューも充実

テーブル
テーブル席

カウンター
カウンター席

うどん酒場 はちまん
大阪府大阪市城東区森ノ宮1-6-111 NLC森ノ宮ビル1F
06-6167-9987
11:00~15:00
17:00~22:30
日曜・祝日休み
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
圧力釜システムとやらですね。
看板だけ見たら、セルフのチェーン店かと間違えそう(^^;;

なるほど、あのビルの1階なのね。
近くの安いパーキングを探さねば(汗)
2017/10/02(月) 00:13:50 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
西中島の繋は変わっていたけれど、こちらのうどんは他の圧力釜を使用したお店に近い食感に感じました。
夜営業が安定していると、通勤時途中下車出来ますね。
2017/10/02(月) 05:50:19 | URL | いちにの #-[ 編集]
相変わらずの軽いフットワークに頭が下がります😃
こちらは支店扱いになるのかな?
新店訪問の宿題がいっぱいやわ😃
2017/10/03(火) 07:49:57 | URL | あまっこ #-[ 編集]
あまっこさんの行動力には敵いません。
一応店舗カードには両店載っているので支店かと。
でも本店は圧力釜ではないので、食べ比べても良いかも?
2017/10/03(火) 19:15:02 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.