麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
一寸ぼうし@篠山
ぶっかけ穴天
ぶっかけ穴天1180円

3日の金曜祝日に毎年恒例の篠山へ。黒枝豆を購入しますが、もちろんおうどんも。
今回は風輪里さんではなく、初訪問の一寸ぼうしさんへ。
いつもは国道173号線を北上するのですが、先日の台風の影響で通行止めになっているので、今回は国道176号線で。
道の選択をミスし行きは4時間半ほどかかりました(^^;
枝豆を購入したりして、お店には12時半頃だったかな?店内満席で大変人気です。
オーダーはホワイトボードにあった期間限定メニューのぶっかけ穴天。
泉州産の焼き穴子の天ぷらと、野菜天がたっぷり。うどんの大盛りが同じ値段なのでお願いしたのですが、大盛りだと800gあるとか。
別場所で少し食べてきたのでお腹がきつかったけれど、味は抜群!
滑らかで伸びが良いおうどんが目一杯味わえます。グラム単位での指定も可能みたい。
野菜天も素材そのものの甘みを感じられる天ぷらですよ。
また来年訪問しよう!

メニュー
通常メニュー

丼&定食
ご飯物や定食メニュー

一寸ぼうし
兵庫県篠山市東吹505
0795-94-3303
11:40~14:00
18:00~21:00
水曜休み
Pあり

ササヤマルシェ
この日から開催されたササヤマルシェに行ってきました。

うどん屋バク
姫路のうどん屋さんが出店されていました。

五島うどんWトッピング
五島うどんWトッピング、滑らかなのど越しのおうどんでしたよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~しっかり遠征されてますね~
片道4時間半は根性のいるドライブw

ゴージャスなうどんですね!
そのうえ800gとは・・(~_~;)
2017/11/08(水) 22:32:00 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
大盛り無料の場合は要確認ですね(^^;
うどんの前にいろいろ食べてしまったから・・・
2017/11/08(水) 23:34:24 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.