麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打ちうどん まる泉@鳳
ちく玉天ぶっかけうどん
ちく玉天ぶっかけうどん780円

11月11日ポッキーの日?ベースの日?麺の日に訪問したのは手打ちうどん まる泉さん。
堺市でも南寄り鳳駅近くに出来た新しいお店に行ってきました。
店前には車2台分くらいは停められます。
ご夫婦で営業されているのでしょうか?お昼のみで営業です。
人気ナンバー1と書かれていたちく玉天ぶっかけうどんをオーダー。
新店とは思えないしっかりとしたコシがあり、伸びのあるおうどんです。
麺量は少なめでした。メニューに大盛りについて書かれていなかったので解りません。
家から30分程で着くお店なので、また再訪問したいと思います。

店内
中央に長いテーブル、両端にカウンターの店内

うどんUP
新店とは思えない盛り付け

うどんリフト
なかなかしっかりとしたエッジの効いたおうどん

メニュー1
合のりのうどんが珍しい

メニュー2
11月限定は牛すじうどん

手打ちうどん まる泉
大阪府堺市西区鳳南町5-707-6
072-247-5584
11:00~15:00(売り切れ次第閉店)
木曜休み
Pあり
Comment
≪この記事へのコメント≫
またまた凄い情報力ですね。
こちらのお店、食べられたうどんや、店内のレイアウト等、
興味をそそる何かがありそうで、是非伺いたいと思います。
2017/11/12(日) 21:09:48 | URL | あまっこ0425 #-[ 編集]
私も先日このお店の存在を知りましたが、相変わらずフットワーク抜群ですね〜

冷たいうどんが美味しそうなので、堺の老舗探しとセットで訪問したいですね。
2017/11/12(日) 22:47:22 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
あまっこさん>顔本で情報があがっていて、家から近い事もあり早速の訪問となりました。
是非行ってみてください。
2017/11/13(月) 05:55:56 | URL | いちにの #-[ 編集]
麺探偵さん>流石情報を得ていたんですね。
堺は広いだけあって老舗のお店が色々ありますね。楽しみにしています。
2017/11/13(月) 06:00:14 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.