麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
Udon Kyutaro@本町
月見山
月見山650円

ゴールデンウイーク前半初日の麺活は朝キューをしに本町へ。
この日は上方日本酒ワールドに参加するため、朝ご飯を食べにきました。もちろん電車でね♪
早朝だったのでかけうどんにしようかな?と思いシャッターで入店。
オーダーは月見山をぬるで頂きました。月見山と言えばあのお店が浮かぶメニューですね。
こちらのはお出汁が入ってますよ。本家も入れるのか??
元々キュータローさんのお出汁はぬるめのお出汁なので温で良かったかも?
朝から讃岐を満喫しました。悦凱陣も飲んだろかって思ったけど控えました。

店頭ボード
店頭ボード

旬メニュー
しらす&明太子を使ったメニューや、とろろのメニューが増えています。

カレー等
日本酒も常温で頂けます。

GW営業日
ゴールデンウイークも通常通り日曜のみ休み

Udon Kyutaro
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102南
080-2516-2680
7:00~10:00
11:00~15:00
日祝休み
Pなし

上方日本酒ワールド
お昼には上方日本酒ワールドで飲んだくれしてきました。

膾炙&篠峯
福岡のお店膾炙さんの黒毛和牛串焼きと、奈良の千代酒造さんの篠峯。
スッキリとしたお酒で肉と一緒でもいけます。

きぬ川&津島屋
ご存知きぬ川さんの炙り鴨の小うどんと、岐阜御代桜醸造さんの津島屋。
香ばしさのある鴨は脂の旨味があり、キュッと引き締まった肉も美味い。お出汁を飲んでほっこり出来した。

がらーじ&独楽蔵
東京がらーじさんのマトンキーマミツル醤油和え麺と、福岡杜の蔵さんの独楽蔵。
スパイシーな和え麺でお酒がすすみます。

華㐂&北島
大阪華㐂さんの汲み上げ湯葉の餡かけ桜えびを添えてと、滋賀北島酒造の北島。
汲み上げ湯葉はもちろん日本酒に合いますよね。この辺りではかなりお酒が回っていたかも?

輪&るみ子の酒
神戸 輪さんの黒毛和牛胡麻出汁すき焼きと、三重森喜酒造場さんのるみ子の酒。
すき焼きはもう少し甘みがあった方が好みかも。お酒との相性を考えたのかな?

他にもフランスのお酒や、竹鶴も頂きました。昼間っから飲んだくれ。それも野外で。
健康的でしょ?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
朝キューで月見山、ええですなぁ

と思ったら、その後めっちゃ呑んだくれてますやんか。
胃袋とお酒が強くて羨ましいですわ(^^)
2018/05/01(火) 08:31:54 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ラーナさんや、きゃんきゃんさんも来られていたようです。私も負けないように飲んだくれていましたよ。実はその後にも・・・
2018/05/01(火) 19:15:17 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.