麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打ちうどん ぶれーど・う@桜井
ひやかけ
ひやかけ300円

2月25日はあさすずの日でもあり、今回初のあさぶれの日。
奈良のうどん店コラボ企画です。
通常12時営業のお店ですが、2時間早く営業。
オーダーしたひやかけはさっぱりしたお出汁ですね。地元向けでしょうか。
酢橘は強く感じません。捻りのある麺が良いですね。

釜キリ
釜キリ500円

釜キリは釜バターにキリチーズが乗った物。
釜バターのコッテリした美味さにチーズの甘みが加わります。

釜キリ2
釜玉のように醤油をかけて、おもいっきり混ぜて頂きます。
胡椒をかけるとカルボナーラのようでもあり。

店内
讃岐チックな店内も良いですね♪
大将一人で頑張っておられました。

ぶれーど・う
奈良県桜井市出雲1210-1
090-1248-3488
12:00~15:00
17:00~20:00
火曜休み
Pあり
お店ブログ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.