麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麺家じゃんぷ亭@南森町
こくまろみそらあめん
こくまろみそらあめん800円

昨日めっちゃ久しぶりに天満へ味噌ラーメンを食べに「じゃんぷ亭」さんへ行ってきました。
美味しいラーメン屋さんは増えたけど、味噌ラーメンの美味しいお店はまだまだ数少ない大阪で、長く営業されています。
オーダーしたこくまろはどの辺がコクがあって、まろやかなのか違いは解りませんが、大阪でも味噌ラーメンでは1・2を争うお店だと思います。
オーダー通ってから鍋を振る音も美味しさの1部と言えるでしょう。
麺も伝えれば太麺に変更できます。ワシワシ頂きましょう。
寒くなったら味噌ラーメンが良いよね♬

じゃんぷ亭
大阪市北区天神橋3-1-4
06-6354-3221
11:00~21:00
日曜休み
Pなし
HP
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.