麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
讃岐うどん 島八@長瀬
釜玉つけ麺
釜玉つけ麺550円

近畿大学前の通りにある讃岐うどんのお店へ行ってきました。
宇野製麺所とハシゴも出来ますね。
夜限定のオススメメニューの釜玉つけ麺は、やや細めの麺の釜玉うどんを、醤油ベースの肉吸い系のつけ汁に絡めて頂きます。
ご飯も付いてくるので、ラストはつけ汁にダイブ。たちまちツユだくの牛丼風になって2度楽しめてお得です。

ぶっかけ
ぶっかけ370円

ぶっかけの麺はちゃんとエッジの効いた麺で良い。
セルフでネギなどの薬味を入れて頂くのですが、魚粉などは珍しかったです。
ちなみに11月のお休みは2日~5日までの予定です。

島八
大阪府東大阪市小若江1-4-2
11:30~14:30
18:00~売り切れ次第
不定休
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.