麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
二月半そば@台北・中山
鴨葱沾汁 十割蕎麦麺
鴨葱沾汁 十割蕎麦麺240元+桜井盛60元

2日目の大晦日には台北市内観光を朝から周り、夕食に中山站近くの蕎麦屋さんへ。
大晦日はやっぱり年越し蕎麦ですね♪
昨年日本人店主がオープンしたお店で、十割蕎麦が頂けます。
桜井盛とは特盛りでボリュームも満点。台北の鴨も歯ごたえが良くて美味いです。
そうそう中ノ島の黄色い鴨が台湾に来ていて大人気です。
蕎麦茶ですし、蕎麦湯もしっかり出てくるので大満足。
日本のラーメン屋や、うどん屋が次々出店している台北ですが、蕎麦屋もどんどん増えていくのかもしれませんね。

店内1

店内2
シックで雰囲気の良いお店です。

二月半そば
台北市中山區中山北路2段20巷一號一之一
02-2563-8008
11:30~14:30
17:30~21:30
Pなし
facebook
サービス料10%

衛兵

忠烈祠
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.