麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
銀河堂@台北・延吉街
生魚涼麺
生魚涼麺 中290元

大晦日は年越し蕎麦。新年は年明けうどん。
そこで台北ウォーカーに掲載されたり、テレビにも紹介され人気が出ている烏龍麺屋さんへ訪問。
日本では見ないメニューの生魚のぶっかけをオーダー。
讃岐うどんをうたってるだけあって、しっかりとしたコシのある剛麺!
トッピングで山芋を追加したら、刺身の醤油、トッピングの山芋用の醤油、ぶっかけ出汁と3種類になったけど、全部かけたった。
次回食べるならお出汁の温かいうどんか、カレーうどん食べてみたいなぁ。
地元民にも人気。

メニュー2

メニュー1

銀河堂
台北市延吉街137巷6號
02-2711-6967
11:30~21:30
Pなし
facebook

黄鴨
今台湾でも流行中の黄色小鴨。
ニュースでやってたけど、破裂したとか。。。

台北101
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.