麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
中野屋@龍安寺
ピリ釜生じょうゆ大
ピリ釜生じょうゆ大550円

今日雪がたまにチラつく中、北野天満宮まで行ってきました。
その道中、嵐電の龍安寺駅で途中下車して中野屋さんへ初訪問。
半セルフスタイルのお店で第3回のうどん巡礼に選ばれたお店とか。
9時オープンで、11時までは生玉子がサービスで付けられます。
ピリ釜生じょうゆは、釜からあげられたモッチりした麺を辛子の薬味&特製タレと絡めて頂きます。
やっぱ釜揚げの麺はええわ~

かけ並
かけ並230円

かけはひやあつで頂きましたが、割としっかりエッジの効いた麺です。
お出汁も優しくて、朝うどんにはピッタリです。

店内

中野屋
京都府京都市右京区谷口垣ノ内町7-22
075-467-3303
9:00~14:00
日曜休み
Pなし

梅
北野天満宮の梅林の梅は3分咲き、春はもうすぐそこまで。
来週か、再来週くらいが見頃では?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.