麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
山元麺蔵@東山
牛肉と黒ゴマダレの冷たい合え麺
牛肉と黒ゴマダレの冷たい合え麺1080円
本日は京都の山元麺蔵の限定メニューを食べに行ってきました。
先月提供されていたようですが、未食だったので8月22日~26日限定で復活提供されるのをチェックしたので訪問。
牛肉と黒ゴマダレの冷たい合え麺はゴマの甘みに山椒のちょっとピリ辛で食が進みます。
胡桃の食感も良いですね。
麺も艶やかでありながら、伸びがあり、何とも表現しにくいですが、初めての感覚。
今日もお店へ開店45分前くらいに着いたので1順目で入店出来ました。
早めに行くと席について待てるのでオススメですよ。

限定メニュー
限定メニュー

山元麺蔵
京都府京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677
11:00~19:45(LO)

水曜
11:00~14:30(LO)

木曜 第4水曜休み (祭日の場合は翌日休業)
Pあり
店主ブログ
Comment
≪この記事へのコメント≫
どーも 実は楽しみに見てます!
山元麺蔵 超美味いと思う!!
2014/08/28(木) 17:26:45 | URL | 恋テロ #-[ 編集]
テロさんどーも。
山元麺蔵はめちゃ並びますもんねw
2014/08/29(金) 20:26:26 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.