麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん工房 淡家@西本町
淡路島玉ねぎカレーうどん小
淡路島玉ねぎカレーうどん小420円

本町にある先月オープンした淡家さんへ行ってきました。
淡路島の特産を使用したメニューが人気のようです。
お店はセルフスタイルでリーズナブル。大阪市内で食べられるのは有難いですね。
小サイズもあるので食べ比べしてみました。小サイズはお茶碗を少し深くしたくらいの大きさ。
カレーうどんは玉ねぎの甘みが凝縮したカレーで、そんなにスパイシー感はなく食べやすい。

淡路牛肉ぶっかけうどん小
淡路牛肉ぶっかけうどん小530円

牛肉ぶっかけうどんは少し脂分が固まっていたのでイマイチ。
温かいうどんの方が良いかも?

メニュー
訪問した時は釜揚げうどんはなかったです。
閉店前だったからかな?

うどん工房 淡家
大阪府大阪市西区西本町1-10-22
06-6567-8819
11:00~14:30
17:30~20:00
日祝休み
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.