麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麺屋 丈六@難波
赤一乗寺
赤一乗寺750円

5月5日のこどもの日難波へ買い物に出かけました。
せっかく難波に来たので最近お店の屋号が変わった麺屋 丈六さんへ。
普段は月曜にしか提供されていない裏メニューを食べるために。
こどもの日は火曜でしたが、日曜臨時休業されたのでスライドして火曜に提供。
その裏メニューは一乗寺で京都の某所を意識して作られた物。
一乗寺もあるのですが、唐辛子がかかったのが赤一乗寺。
普段のメニューにない鶏白湯ラーメン。
とろみはそれ程なくて、辛味が加わってええ感じです。
豚バラ肉の旨味もちゃんと凝縮してるし、玉ねぎ?かなシャキシャキな食感も加わって美味しい!
コミュ限定などもあるので食べるメニュー悩みますね。そろそろキムラ君?

麺屋 丈六
大阪市中央区難波千日前6ー16
06-6643-6633
11:30~15:00
18:00~21:00
水曜休み
Pなし
お店ブログ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.