麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん蔵ふじたや@岸和田
浪速のかき揚げうどん
浪速のかき揚げうどん570円

5月7日はコナモンの日。あちこちのうどん屋・ラーメン屋等で570円・1157円の限定メニューを提供。
私は地元岸和田のうどん蔵ふじたやさんへ訪問しました。
もちろん限定メニューの浪速のかき揚げうどんをオーダー。
もり家出身の藤田さんだから、もり家っぽいかき揚げおろしをイメージしていたら、そこは浪速のかき揚げ。
特大かき揚げは紅生姜の香りが良い、桜海老・キャベツ等が入ったお好み焼き風のかき揚げ。
それを天ツユではなく、ソースを出汁で伸ばした物に漬けて食べます。
なんとも大阪らしいメニューになってました。来月くらいにまた登場予定との事なので、今回食べられなかった方は、期待してお待ちください。

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~14:00
17:00~22:00
月曜休み
Pなし
店主facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつもありがとうございます❗️
昨日 小麦粉を足して
焼いてみました。
美味いお好み焼きが
出来ました(^^)w
次の新メニューは
お好み焼き?(笑)
2015/05/10(日) 09:24:33 | URL | 藤田哲寛 #gCUKzT3w[ 編集]
コメントありがとう御座います。
来週の朝ふじの1品に良いかも知れませんね(笑)
2015/05/10(日) 15:10:48 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.