麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麦きりトクオカ@土山
すだちみぞれ
すだちみぞれ620円

22日は朝から渋滞をさけて土山まで車を走らせました。
トクオカさんは、第五回関西讃岐うどん巡礼44番札所で、26店舗目の巡礼です。
前回の第4回関西讃岐うどん巡礼ではラストの50店舗目に選んだくらい大好きなお店なんです。
だってカフェのようなお洒落なお店で、味も良いときたら気に入る事間違えなし!
オーダーしたすだちみぞれはひんやり美味いメニュー。
酢橘の酸味でさわやかw
熟成されたうどんはのど越しも良く、伸びのある麺。
巡礼ホームページでは、かしわ天ぶっかけを薦められていたのでめちゃ迷った。
え、2週目で?今回は控えておきます。

看板メニュー
通常メニュー以外も色々ありますよ。

顔だし
並んでる人が沢山いたので顔は出せませんでした。

トクオカ
兵庫県明石市魚住町清水2189
078-943-3644
11:30~14:30
水曜日・第3火曜日休み
Pあり
HP
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.