麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
讃岐うどん 四八@江坂
イカ天牛肉温玉ぶっかけ かやくごはん付
イカ天牛肉温玉ぶっかけ かやくごはん付850円

本日の巡礼は地下鉄御堂筋線沿線を。まず11時オープンの讃岐うどん 四八さんへ。
第五回関西讃岐うどん巡礼38番札所で、40店舗目の巡礼です。
「饂飩の四国」と「釜揚げうどん やしま」で修行したから「讃岐うどん 四八」らしいです。
初訪問なので何にしようかと思っていたら店頭に看板があり、本日の日替わりメニューがありオーダー。
こちらのお店では1番に来たお客さんが、前日の日めくりカレンダーをめくります。
そのお客さんは50円引き♪もちろん私のお会計で引いて貰えました。
オーダーしたイカ天牛肉温玉ぶっかけは弾力のある跳ね返りの良いおうどん。
トッピングのイカ天も大きくて柔らかでしたよ。かやくご飯もあさりが入ってるねんでw
ご近所に人気のラーメン屋もあり、江坂界隈の麺らいふは最高だと思います。

日替わり
中盛・大盛に変更無料♪

エンジョイエコカード
エンジョイエコカード。巡礼の連食には最高です!

讃岐うどん 四八
大阪府吹田市垂水町3-29-2
06-6170-9173
平日
11:00~14:30
17:00~22:00
土日祝
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜休み
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.