麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
ゆうすけ@南方
豚Sioうどん
豚Sioうどん780円

地下鉄御堂筋線沿線うどん巡礼はなかやさんの後、西中島南方のゆうすけさんへ。
第五回関西讃岐うどん巡礼37番札所で、42店舗目の巡礼です。
閉店した野田のやとうさんや、同じく野田のラーメン屋無限さんで修行された珍しい店主のお店。
今回食べたうどんは巡礼コラボと新しい企画で産まれたメニューの豚Sioうどん。
スープのない、無限さんの塩ダレを使用したまぜ麺。
シンプルだけれど、誤魔化せられない難易度の高いメニューです。
おうどんは弾力がある跳ね返りの良い麺。オープン当初は細めのおうどんだったけど、しっかりとしたおうどんに進化されてました。
今度はお出汁も楽しめるおうどんを食べよう!

コラボメニュー
コラボメニュー

ゆうすけ
大阪府大阪市淀川区西中島3-15-3
11:30~14:30
18:00~21:00
日曜休み
Pなし
twitter
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.